ホーム留学奮闘記過去ログ|2002年12月後半
December 30, 2002

 年末の忙しさで日記を更新できませんでした。 どうもこんにちわ。

 いやぁ、あと2日で2002年ともおさらばです。 と、2002年を振り返るのは大晦日で良いとして、重要なのはあと2日をどう過ごすか。ですよ。 

 え?

 俺?

 忙しすぎてたまりません。 30日の予定は、まず映画を見るでしょ。 そしてその後友人と名古屋駅周辺をブラブラ。 その後はわかりません。

 31日ときたら、その日の夜の食料を買いに行く。 その後、ここの更新と、もう一つのホームページの更新です。 あ、あとビデオを借りるってのもありますね。

・・・

あーすげー忙しいー(堕落の意味で)

December 26, 2002

 さてさて、とうとうあのうっとい聖夜のクリスマスが終わりました。 後は大晦日・お正月を迎えるだけです。 クリスマスは暇すぎた俺だけど、今は家の大掃除の真っ最中。 いやぁ疲れましたね。 早く風呂に入って寝たいですよ。 そんな俺の今日の成果は床拭きです。(それのみ



 疲れたぁ。

December 24, 2002

 とうとうやってきました。 クリスマス日本国民のほとんどがキリスト教徒になる日が。 いいんですよ。 いいんですよ。 俺もクリスマスの雰囲気は好きだから。
 というわけで

 Happy Christmas!!カップル以外へ


December 21, 2002

 車で走っている途中軽い渋滞に巻き込まれました。
まぁ、こういう状況になると必ずと言っていいほど、曲がり角から「入れてくれ、道を開けてくれ道譲れよボケ」と、心で訴えかけている車がいるんですね。
 まぁ、俺は心が広いので大概車を停車させて譲るようにしています。 今日もそんな状況に遭遇したので、いつの通り道を譲る俺。 数台も並んでいたけどすべての車が行けるように停車していましたよ。

 はい。

 広いでしょ?心。



 そんな中に現れた白のベンツ

 そして気が付いたらアクセルを踏んで割り込み妨害している俺がいました。

 あれ・・・・・・?

December 20, 2002

 4ヶ月前から左手に腱鞘炎の疑いを持っていました。 アメリカに居る時も病院に行けと薦められていたんですが、何となくボッタクられそうな雰囲気がしていましたので行きませんでした。 そこで一応(軽い暴言)信頼できる日本の病院に今日行ってきました。 大学付属の病院で大きく総合病院なんですが、初心受付をした後診察受付をしてみると1.5〜2時間待ちと言われしょうがないからその辺りで暇つぶし。

 丁度お金がなかったのでキャッシュコーナーでお金を下ろす事に。 そこで衝撃的なものを見てましったのです。 まさかここで? みたいな。 それはキャッシュコーナーの前の扉に書かれていた案内文。 対応しているカードや、営業時間について見ていると、

 「対応カードはU○Jカード、V○S○・・・」と書かれている下に

 「外来受付時間(病院の)以外では閉店させていただき



 え?



 

 そこで寸止めですか?

 いただきます の  は病院でご臨終ですか?

と突っ込みながらも笑いをこらえる俺。 危なかったです。 いろんな意味で。

 結局受付をして診察が始まるで4時間待ちました。 しかもその診察結果が「原因不明」。 う〜ん、こう来るとは思ってもみませんでした。 先生が言うには、とにかく手を動かさないのが重要だそうです。 その場では納得して帰りましたが、実際の所、それはたぶん無理です(笑顔で) そして最後に言われたのが、もし治らなかったらアメリカの病院行ってください、との事。

はい・・・

December 18, 2002

 行ってきました。 天下の台所へ。
朝9時に新幹線に乗るために名古屋駅に向かいました。 TOEFLは午後(1:30から)でしたが、せっかく大阪に行くんだから昼御飯に大阪らしいものを食べようと思ったわけです。 久しぶりの新幹線にちょっとワクワク。 やっぱり速いですね、新幹線は。 あっという間に大阪に着きました。(約50分)

 新大阪駅から早速地下鉄に乗り換え「なんば」に向かう。
この時にはなんばに何があるのかまったく知りません。 以前の俺なら入念に下調べして向かっていたのですが、何故か今回はTOEFLの事以外は何も調べず大阪に行ってしまいました。 これも留学効果?

 なんばに到着し、早速たこ焼き屋を探すも、一向に見つからないという事態に。 辺りを歩き回るも、そこにあるのは「天童よしみ特別講演」と書かれたのれんやら、カフェやらカフェやらパチンコやらパチンコやら。 何ですか?この無駄な多さは?

 30分程歩き回るも、結局見つからずしかたないので、聞いた事があった「梅田」に向かう事に。 丁度TOEFL試験会場がある「中津」から1駅離れた所にあった事もあり早速地下鉄に乗車。 到着してみるもまたもや、そこにあるのはカフェカフェカフェ。 たぶんそうでしょう。 大阪の方々が見るとそんな事はないのでしょう。 そう、俺の目の錯覚だったのでしょう・・・

 再度30分程歩き回ったけど結局見つからず、時間がなかったのでしかたなくココイチでカレーを食べようと入店。 入った後に店名が「A&T」という名のまったく違うカレー屋だと気付くもしょうがないのでビーフカレーを注文。 おいしかったのですが、まぁケチを付けるとしたら具が小さいビーフ3つだけという事でしょうか(涙)

 食べ終わり早速TOEFLを受験しようと会場へ向かう途中、1時間試験時間を勘違いしていた事にも気付いてしまったんですね。

 やっちゃいましたよ。

 もう歩くのが面倒くさくなったのでそのまま会場に向かいました。 受け付けがまだ始まっていなかったので席について待つ事に。 時間が経ち受け付けを済ませ、再度席についているとだんだん眠くなりそのまま就寝。

 起きてみるとかなり多くの受験者が居ました。 名古屋の会場とは比べ物にならない位の人数です。 なんとなく名古屋会場が潰れた理由が解りましたよ。 周りの受験者が黙々と参考書やCDを聞いて最終調整をしている中で、再度眠りにつく俺。

 いやぁ、アメリカナイズされてしまったのを実感しました。(悪い方向に)

 いや、だってね、そんな短い時間に勉強したってあまり効果ないでしょ?

 だったらその時間を利用してリラックスした方が効果的でないか?
せっかくリラクゼーションミュージック(たぶん)がかかっているんだから(半分言い訳)

 受験開始

   〜

 はい、TOEFL終了でーす。おつかれさまー。

 TOEFLも終わり早速たこ焼き屋探しに戻りました。
 なんばに道頓堀がある事を思い出し再度なんばへ。 14番出口から出て道頓堀橋に向かうとそこにはあのグリコが。 ちょっと感動し次は定番のくいだおれに。 写真を撮って中に入ってみましたがたこ焼き屋がなかったので即撤収。 通りを歩いていくとようやく一軒のたこ焼きやを発見! 名前は「赤鬼」。 たこ焼き6個を注文して5分ちょっとで平らげた後、再度別のたこ焼き屋でたこ焼きを6個注文。(「たこ昌」というお店) 2件ともかなりおいしゅうございました。 ありがとうございました。

 最後にラーメンを食べて帰りました。 お好み焼きも食べたかったんですが、1人で焼いて食べている姿を想像したらなんとなく店に入る気になれませんでした(汗)


 えーっと、そういえばTOEFLの結果ですか? 結果ですか? 結果ですか?

聞かないでください(涙)

転校はしないと思います(大泣)


 あーたこ焼きおいしかった。(あれ?なんとなく塩味が・・・)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送